kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

大桑工房にて2

長野県高等学校美術工芸教育研究会中信支会(ながっ!)の研修会の2日目が先週ありました。ただでさえ美術系ということで親近感なのですが、共通の知人のいる栃木県出身の方や、鍛金経験者の方、同じ大学出身の方も居て、終始リラックスでした。いなほでお蕎麦食べられ無かった方も食べられた方も、また機会があったら遊びましょう。

 当日は曇り時々雨という感じでとても涼しく制作日和でした。


 リベットの穴開けを協力して・・・


 できあがり!


 工房前で記念撮影


この大桑工房、あと1〜2年で閉めようかなと思っています。片道1時間近くをかけるのは贅沢なので、自宅の工房のみになるかと。閉めるまでに何回WSやオープンアトリエが出来るか解りませんが、出来るだけ機会をつくりたいと思います。今年はたぶん9月末か10月頭頃にオープンアトリエという名のフライパンWSをしようかな。(告知は9月頭にこちらとHPで)