kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

オープンアトリエ2日目

見事に台風一過。
 真っ青


 樹の葉は陽射しを浴びてキラキラ


 今日は一組でした。下呂からホテルにお勤めのお2人様。女性は筋力では男性に叶いませんが、思い切りの良い叩きっぷり。男性はとても丁寧な鎚目でした。予想外のいろいろなお話も弾み、早めの3時には完成して明るいうちに帰路につけました。

と、いうことで、オープンアトリエ2014秋無事に終えることができました。ありがとうございました。連日の開催は疲れるから隔日での開催にしてみたのですが、今年は台風を見事に避ける日程となり、有り難かったです。それから、9月よりも気温差の当たり外れが無く、朝こそやや肌寒いけれど、陽射しが出れば暖かくて過ごしやすいのだなと、気がつきました。11月はもう寒いけど、10月は服装の調節だけで快適を保てるいい時期だった。来年はどうなるか解りませんが、ちょっと覚えておこうと思います。帰りは栗が落ち始めたと言われてちょっとだけ栗拾い。秋たけなわ、皆さん美味しいものを食べてお元気で。