kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

cafe500

新しく、コヒーメジャーなどを置いて頂くお店が増えました。

cafe500 http://cafe500.jimdo.com/
509-7321岐阜県中津川市阿木4584
TEL090-5003-5489

こちらは納屋

産休育休気味だった生活もどうにか、なんとか、通常営業にしてゆこうと思い始めている今日この頃。長野県から岐阜県に引っ越して、ホームと呼べる場所が変わって6年くらい、住まいのある岐阜県内で(できれば車で30分圏内で)取り扱いがあると良いなーとしばらく探していたのです。

そして見つけたのが土日月しか営業していない、蔵を改装した、マスター(?)が1人でじっくりコーヒーを入れてくれるお店です。自家製のケーキはどれもコーヒーにぴったりの濃厚タイプ、ワインで練ったナッツやドライフルーツたっぷりのパンも、あるときはあります。蔵の横の納屋にコーヒーメジャーなどを少し置いてもらっていると思います。今は冬休みのようですが、月に1回くらいでハード系のパンをガラスケースに沢山並べる日というのもあるようです。

私の中の美味しいコーヒーは、甘味とうっとりするような香りとフルーティーで爽快な味でいてこくのある苦みというイメージ。毎月検品がてらコーヒーを頂くのが生活の楽しみになりつつあります。