kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

 展示はじまりました。

個展、望雲さんにて、はじまってます。

新作のペーパーナイフ 真鍮と洋白の2種 封筒を手でびりびりと開けていたので、自分が欲しかったのです。ほんとうは片刃のほうがつくるのも簡単なのだけど、我が家のサウスポーを思い出し、左右どちらでもいいように両刃にしてみました。

今回、明らかに時間配分を失敗。DMにあるシェードすらオープンに間に合わなかったのですが、遅れて到着しています。初日にあれやこれやが間に合わないと理解した時点で、我ながらかなりがっかりして、疲れと共に途方に暮れてしまいました。

それでも、日曜はずっと不義理をしていた親類のところに顔を出し、リフレッシュ。頭も体もだいぶ楽になり、気を取り直して鎚を持つ気力がかえってきました。体と心はつながっているね。とは言え、いろいろの予定を後回しにしていたので、制作に使えるのは来福までに本日1日だけです、できるだけがんばります。

望雲さんのFacebookページ https://www.facebook.com/%E6%9C%9B%E9%9B%B2-187496677989116/ にて、展示風景もいろいろご覧いただけます。

kanehenのFacebookページもあります。いいね!やフォローしていただけると私が喜びます。 https://www.facebook.com/kanehen.shiori/