kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

福岡

福岡、望雲さんの展示最終週末に行ってきました。

今回は土曜の朝出発して、日曜の深夜に帰宅ということもあり、まるでサラリーマンの出張のような(したことないけど)ハードな旅でした。そんな中、どうしても博多まで行ったら寄りたかったのが、ソーイングスタジオのfab-fabriさん。布も販売していて、何度か利用しているのですが、オンラインショップで新着の布を眺めながらランチをとるのが至福なのです。土曜日、空港到着で既に望雲さんの営業時間なのにもかかわらず、オーナーの鶴田さんに連れて行ってもらい、「わー、ミホ先生だ」と、心の中で叫びつつ、触りながらリュックいっぱい布を買いました。

と、趣味の話は置いといて。

望雲さんは8年ぶりの個展でしたが、変わらずゆったりと優しい空間でした。初めの週末にイベントでお世話になったmi:courierさんや、この週末喫茶をされていたCAPINE-coffeeさんにもお会いできて、とても楽しく、美味しい時間を過ごせました。今回、はじめて作ったブックエンドもたくさん選んでいただき、つくってよかった!と、嬉しくなりました。定番の品など、引き続き望雲さんでご覧いただけると思います。



だいぶ風格を感じさせるようになったチェブさま。

いろいろ初日に間に合わず、会期半ばから新たにお送りしたものも多かったのですが、最後に数を集計して、とりあえず300点を超えていたので、なんとか及第点かと思うに至りました。今の私にできる精一杯を深く噛み締めつつ、これからもジタバタと足掻いてゆこうと思います。