kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

仕事始め

遅れている日程、とりあえず体が本調子に戻る前はデスクワーク優先で進め、新しい素材などを物色してネットウロウロ。今週に入り、娘の幼稚園再開でやっと仕事始め。

何か新年らしいことを、、、と、ふと目についた角床。購入してざっくり磨いて以来雑な扱いでだいぶ平面でなくなっていたので、磨き始めてみた。80番から1200番まで結局2日かけて耐水ペーパーで磨いてとりあえずはおしまい。工房にそれ以上細かいペーパーが無かった。週末にでも1500と2000番を揃えて、来週にはピカピカにしよう。それにしても久々の作業で両腕が筋肉痛。

この頃のおやつ。抹茶が余っていたのでホワイトチョコと合わせてパウンドケーキ風。アーモンドプードルもあったので入れたら、かなりのどっしりフィナンシェっぽくなった。マグはローソンだかのおまけ?のミッフィー。カフェオレを大量に飲むのでこの大きさがちょうどよく、そしてなぜか作家物だとすぐに割ってしまいがちなのだと言い訳。

そんなこんなで年始にやろうとしていた一つ二つを思い出してはこなしつつ、あれもこれもとやりたい事が山積みでちょっと不安になるが、とにかく目前の事をしっかりやろう!と強く念じる。さて、今晩は大雪の予報、どうなるかな。