kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

ひなまつり

休日に、夫と娘で雛人形を出してあった。いつも、床の間でモビールの撮影をしているので、今はこんなことになっています。我が家のある地域ははまだまだ気温も低く(今朝は-3℃)、早咲きの梅がやっと白くほころんできた。ということで、旧暦とかではなく、ひな祭りやこどもの日がひとつき遅れであることが普通です。この雛人形も4月3日まで飾られる予定。

綱渡りスケジュール、やっと折り返しゴールが見えてきた。そして、普段より1時間長く仕事をしているだけなのに、ほんのり頭痛が、私の身体正直だな。そして、幼稚園でインフルエンザが流行し始めていて、毎日ドキドキ。いや、長時間電車通勤の夫が一番危険かもしれない。食欲だけはあるので、あとはとにかくよく笑い、お風呂で温まって、たくさん寝ること。