kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

60分

春休み中にちょこちょこ下仕事していたさじを仕上げる。が、地金がよく伸びる、なんだか変だなーとおもいつつも10本仕上げてサインを入れるところで気がついた、素材が違う(!)真鍮なのだけど、73真鍮だった、わー、初めてこんな失敗した。と、いうことで、自家用の大きめアイスクリームスプーンが10本もできてしまった。そんなにいらないか。

 下が失敗、ちょっと色味が黄色っぽい


長い春休みがやっと終わり、金曜日に入学式で、今日から小学校。朝、60分かけてお見送り。ありがたい事に、初日から給食。帰り、集合場所へのお迎えの2時半までがかねへん時間。週の後半は低学年だけの登校なのでお迎えも60分かかる。1日に2時間も歩くなんて、久々、我ながら健康的。