kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2人展

kanehen × Takara Kinoshita かねへん 木下宝 2人展
2017.6.10sat〜18sun
Analoguelife https://www.analoguelife.com/ja

初日は2人とも在廊予定です、たぶん私はよれよれだと思うけれど。
ということで、今年の最初で最後の展示です(後半は工房改装のため展示無し)いろいろ予定外だったり、想定内だったりで、ここから何点増やせるか、追い込み勝負になりそうです。

宝さんのガラスのコラムにアルミ蓋とアルミの匙

いまのところ、宝さんとのコラボのアルミ蓋のキャニスター(でいいのか)とか、注器に小さな錫の蓋をつくりました。(いや、今日これからつくるのですができるはず)

その他は、夏を迎える季節なのでモノトーンな洋白を中心に、かねへん定番をいろいろ揃えたいと思っています。そして、日本家屋にも合うサイズのモビールをいくつか。久々にミルクパンをつくってみました、なぜか真鍮で。絞りながら73真鍮なのにこんなに硬かった???と泣きそうになりましたが、なんとかできました。でも、ミルクパンは1点だけです。そして今後つくるかは謎です。

ミルクパン(両側にそそぎ口がついてます)

そして、レードル、要はオタマなど、キッチンアイテムの新作もいくつか出せると良いなぁと思っています。なぜか子供の小学校の給食を一緒に食べるイベントなどもあり、実質あと7日ほどですが、今回もまた、ギリギリまでやってみる感じです。

DMちょっと大判のA4二つ折りにしてA5サイズです。これから宛名書きをしてお送りする予定です。どうぞよろしくお願いいたします。