kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

展示が終わって

18日に無事、名古屋のアナログライフさんでの展示が終わりました。たくさんの方々にご覧いただけたこと、感謝いたします。まだまだ試したいこと、つくってみたいものがあることに改めて気づかせていただく機会となり、多くの実りある展示でした。これからも、懲りずにしつこく叩き続けようと思います。ありがとうございました。

〜〜〜

そんなこんなで展示も終わり、今回はかなり追い込みで年甲斐もなく無理をしたので、案の定どっと疲れが出てしばらく体も頭も動かず、切り替えできないままでいたが、昨日くらいからやっとなんとか治まってきた。ぼんやりした頭でしてきたことのメモ。
 
毎年作るようになった味噌。さすがにプラステックは味気ないと思って、クラフトフェアまつもとで思い切って買ってきた味噌桶(南部桶正http://taimagura-okeya.la.coocan.jp/)に天地替もかねて移し替えた。買った時は乾燥で隙間だらけになっていたが、ちゃんと水を張ったりの手順を踏んだら隙間は埋まり、無事移し替えられた。杉の香りがとてもいい。

展示最終日の日曜は夫誕生日だった。まだ私はぐったりだったが娘リクエストにより土曜の朝、やにわにスポンジを焼いて生クリームとローソクを買いに行き、日曜の3時にたまたまもらっていたメロンをかざってお誕生会。疲れた体にケーキが染み渡る。

昨日からの本格的な雨、やっと梅雨入りらしくなってきた。庭の植物もホッとしているように見える。さて、展示で待っていただいた品々や新たな注文もいただいたし、いつの間にか在庫がなくなっていた材料も注文を終えた。本格的な夏になる前に、どんどん進めよう。残暑からの体調不良が例年のパターンだけれど、今年は気をつける。健康第一。