kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

秋の味

栗で有名な我が家周辺、ネットで調べて車で15分ほどで、マロングラッセが食べられる恵那川上屋恵那峡店に行ってみた。勝手に、R19沿いのすやのような趣がある店を想像していたが、行ってみるとフードコートのような感じでびっくり。


件のマロングラッセ「栗一筋」をコーヒーといただいたが、真ん中のメレンゲが硬くて周りのクリームが柔らかいのでものすごーく食べにくかった。スプーンでこれは無いと思う、フォークも欲しかった。これなら私は普通のスポンジがいい。

焼きメレンゲも、クリームに入っていると形がわかりにくと思うけど、たぶん、栗の形になっていた。だったら、外側に出して見られる方がいいと思う。食べやすいだろうし。近くで食べていた初々しいカップルがどう食べ進むのか、つい心配してしまったよ。

そして、これは2人で食べるくらいの量があります。コーヒーがあったのでなんとか食べられたけど、と、あんまりな印象でしたが、うるさくても大丈夫そうなので、子供と来るにはいいかも、と、思いました。大人だけだったらもう行かないかな。