kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

いろいろ

一月ほどぶりのブログです。

ながーい、長いトンネルに入っていたかのようなこの数ヶ月、やっと視界が明るくなってきました。簡単に言うと体調不良なのですが、そこには加齢とか、生活の変化とか、あっちの方とか、こっちの方とか、いろいろあるわけです。

で、もう師走です。

せっかく掘ったこんにゃく芋をこんにゃくにしていないとか、初めて生業の鞴祭りを忘れてしまったりとか、子の誕生会を中止してしまったりとか、いろいろ思うこともあるのですが、とりあえず、前を見るしかないのです。

今年は、いつのまにか遅れに遅れている注文をどこまで仕上げることができるかに全力で向かう所存です。

来年は春に岐阜県美濃太田で個展と北千住で2人展、それから5月には松本方面で楽しいこともあるかもです。そして、3回目になる望雲さんでの個展も冬にできそう。それ以外も新しいお誘いもちらほら頂いて、新しい土地にお目見えする機会も増えそうで、ありがたい限りです。精進いたします。