kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

きこりの家/発表会

家族な週末でした。
夫趣味のチームイベントで長野県の柿其渓谷ちかくの古民家「きこりの家http://www.kisoji.com/kisoji/spa/nagiso/kikorinoie.html」で囲炉裏を囲む会。温泉にゆっくり浸かって、猪肉やきのこ汁、五平餅ふう焼きおにぎりやら食べて飲み。赤ちゃんだった子が走り回るようになっていたり。
必要以上に燃えてます。

モチモチフニフニの小さな子と遊んで、子の小さな頃を思い出したり。

そして、翌日は地元邦楽三曲会に子が初めての発表会(右端)。祖母が先生なので普段のお教室ではいまいち緊張感が感じられないのですが、流石に他のお教室の発表を見たり、同じ教室の大人の方々やお兄さんお姉さんと合奏だったので、真剣に取り組めたようです。

という事で、10月の家族行事はほぼ終了、あとは冬に向けてのしたくをしつつ、体の調子を整えながらゆるゆる制作を続けます。もう少ししたら展示のお知らせもできるかな、の秋です。