kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

阿寺渓谷

おばの見舞いの前に、いつものお気に入りの場所で散歩。今年は体調のこともあり、思い出すとここにも夏前から来ていなかったような気がする。

今年は、大雨だか台風だかで、上流から大量の砂利が河口に流れ込み、随分と珍しい姿になっていた。夏には沢山のBBQする人がいたらしい。中洲が出来て、そこへ繋がるように、飛び石を誰かが置いたようだ。

昨日は小春日和と言うのだろうか、日差しが暖かく、外で仕事をするには最適な日だった。渓谷の上へと向かう道には沢山の落ち葉が降り積もっていて、それを畑の肥やしにするためと思われる素敵な被り物をしたお姉さんが、袋にこれでもかと落ち葉をぎゅうぎゅう詰め込んでいた。

橋の上でしばらく写真を撮っていると、「暖かいですね、写真撮れましたかー?」と聞かれたので「いいお天気で、きっといい写真撮れたと思います!」と、返しておいた。キラキラした午前の陽射しが撮れたと思う。