kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

女子旅行

もう、だいぶ前の話の様な感じだが、1月末、ノラヤと子、私と子の女子4人でお泊まり会?に行った。私だけでは時々会っていたが、子供同士が会ったのは4年ぶりくらい?幼児だった二人は、いつの間にか女子になっており、楽しく遊べたのが何よりでした。

スワンは氷があるときは休みらしい。

とても天気が良かった1日目

どんどん寒くなる

寒かったが空いていて良かった、かも。

懐かしの、すみれ洋裁店でみどりちゃんに会ったり、ninjinsanでやっちょに会ったり、娘はこの2つのお店が大好きなので、キラキラしたビーズやボタンをお小遣いで買って満足気だった。しばらくぶりの下諏訪はいろんなお店が増えていた。

そして、産後のドタバタでお納めして、バタバタと確認していなかった、くらすわ CLASUWA。パン屋のカウンター辺りで、かねへんの鍋や豆皿などがディスプレイに使われていたのを、はじめて見た。今いる子達はまだいなかった時だな、と思うとなんだか不思議で、懐かしくなった。

ガラスを見たり、足湯に入ったり、豆探しゲームしたり、寒かったけど楽しかったね。またどこかにゆこう。