kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

展示終わりました。そして始まります。

展示が終わりました。

会期中、様々な場所から多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。会期が終わり、たくさんのモビールたちがいろいろな所に置かれているのを想像しています。

f:id:kane_hen:20191110141655j:plain

こうしてまとめて展示の形で発表するのは近年はほぼ年に1回。やっぱりこういう機会はほんとうに貴重で、今回もたくさんの課題と新たな目標をいただきました

ー ー ー

そして、GALLERY crossingのつながりで、ニュージーランドオークランドというところで、グループ展が始まります。

以下、https://www.instagram.com/gallery_crossing/ より引用

f:id:kane_hen:20191111002442j:plain

GALLERY crossing Exhibition in New Zealand.
ニュージーランドでの展覧会のご案内

11/14〜より、ニュージーランドオークランドにあるAn Astute Assembly にて、日本の工芸作家作品をご紹介する企画展が開催されます。AAAは2人の日本人女性 Yuka O'Shannessy と Yoko Shimoyamaが運営する、ニュージーランド・日本の作家作品やファッションが並ぶ空間です。この企画展のため、AAAのお二人とは随分前からディスカッションを重ね、実現の運びとなりました。Yuka と Yokoはそれぞれのアパレルブランドを持ちながら、ショップではまだ知名度のない日本人作家をNZに紹介し、逆にNZのアーティストを日本に紹介するという新しいチャレンジをする魅力的な女性です。

今回の展示では、それぞれの作家作品がNZの方々にどのように受け入れられるのかとても楽しみです。AAAのセンスでディスプレイされる作品は、日本で見るのとはまた違った魅力を引出されるのではとワクワクしています。

また、今回は 林志保、鮫島陽、紗里の3人の作家が一緒にオークランドに滞在・在廊します。11/14 18:00-20:00にはオープニングレセプションも開催されます。AAAの素晴らしいお2人と作家たちに会いに、オークランドにお住まいの皆様もぜひ遊びにいらしてください。

会期中は沙里 @sari_kahoritotomoni によるワークショップも開催されます。イベント詳細は @an_astute_assembly にてご確認ください。

===

また、こちらは数量は少ないですが、12月20〜22日宮城の陶芸家市岡泰さんのホームギャラリーでのグループ展にも少しモビールを送る予定です。

色々なところで、良い出会いがありますように。