kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

木曽福島

子供の短い夏休み、ほぼ何も特別なイベントは無いのだけど夫がクラウドファンディング のリターンでBBQ(既に終了)の予約を入れていた木曽福島スキー場へ行ってきた。テレマークな夫といえば木曽福島スキー場なのだけど、夏のスキー場は初めて、まぁ延々と車で草ボーボーで斜面を上がるとなんとなく見覚えのある景色。

f:id:kane_hen:20200811130929j:plain

で、BBQですが、なんと今日は他のお客さんがおらず貸切!!新設したウッドデッキで風も涼しく、ぐんぐん雲が景色を変えてゆく、贅沢な空間を家族で満喫。お腹いっぱい肉を食べて大満足でした。お店的には大丈夫か心配ですが、帰りに何台か車とすれ違ったので、ちょっとホッとしました。

f:id:kane_hen:20200811120205j:plain

同じ場所の今年3月、冬の景色はこちらの記事で。

f:id:kane_hen:20200811140324j:plain

それから中山道の市街地まで戻って、木曽福島の関所を見たり、街並みをうろうろしたり。食べたかった田口氷菓のジェラードもお盆休み、寄ってみたかったen-shoutenも定休日で見られずでしたが、その分ひと気の無い街中をのんびりと歩いて、雨にも降られずなかなか良い観光でした。

f:id:kane_hen:20200811150419j:plain

ジェラードが食べられなかったので、帰りは道の駅大桑ですりりんごソフトクリームを食べて、一応の満足で帰宅。今度はいつ来れるかなぁ。