kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山について

御嶽山が昨日噴火しました。オープンアトリエを行う木曽工房は御嶽山から約30kmのところにあります。いまのところ風向きが違うので火山灰等の影響はありません。まだオープンアトリエまでしばらくありますので、その間に収束してくれれば一番良いのですが、…

多治見

昨日から展示がはじまっている多治見の陶林春窯さんに一昨日搬入に行ってきました。多治見は家から1時間弱で行けるかねへん的には比較的ご近所のお取り扱いのギャラリーさんになります。写真はあまり上手に撮れなかったので、リンクをご覧下さい。今回はお茶…

発送

遅れに遅れてアナログライフさんに発送した。秋の雲に影の長い陽射し。ちょっと久しぶりにトレイをつくったら、手が作り方を忘れていてびっくりした。ちょっとしたコツなのだけど覚えているようにメモ。ガイドの毛引き線にジャストでしっかりエッジを決めつ…

オープンアトリエ2014秋

とりあえずのお知らせですが。秋のオープンアトリエ、諸事情により、10月半ばになってしまいました。ごめんなさい、寒いかもしれません。体を動かせば、きっと暖かくなる・・・かな。【オープンアトリエ 1014 autumn】10月12日(日)9時〜16時/ 14日(火)9…