kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢丹 イギリス

少し前のお仕事。岡澤悦子さんのピッチャーのアルミ蓋がISETAN×暮らしのおへそにUPになった。違う素材との組み合わせはいろいろ調整する事がある分、違う事を考えるから単純に勉強になる。アルミ、軽くて柔らかくておもしろい、久々いろいろ思い出したり、先…

送る

昨日、1件発送。 送った分は写真も撮り損ねたのだけど、今朝、机の上になぜか余分に仕上げていた残りものが。夫と娘の居ない先週土日で予定した作業が風邪で全く進まず、風邪の治りきらないまま娘誕生会をやって、終わったら風邪は治ったが偏頭痛で半日使い…

新作?

娘4才の誕生日に、はじめてご近所のお友達とお誕生会やりました。せっかくつくった王冠(?)もどきは皆が来る頃には重たいらしく、はずされました。

内職+モビール

ええと、お菓子ばかり食べていた訳ではありません。来年の試作のようなことを期限付きであれやこれややっていたりした後、3日の予定の内職がアクシデントやら誤算もあり4日かかって仕上げたりしていました。そして今日はモビールの続き。 内職。30個はなかな…

おやつ

食欲の秋。本格的に寒くなる前はみかんなど果物が多かったのですが、だいぶ寒くなって来たので、焼き菓子欲求が高まる今日この頃。つい先日、なんだか胡散臭いと思いながらもシリコンのミニドーナツ焼き型を買ってしまいました。小さいものはかわいい、娘の…

撮影

曇り続きからの晴天!と、慌てて昨日練習したカメラでいろいろ撮影したりする・・・がカメラ不調。結局いつもの小さいカメラで撮影することになる。午後の陽射しを狙います。 これは不調になる前の良い(?)カメラでとったやつ、何故か朝焼けのようだ。(am…