kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5月5日と6月の父の日

過去を振り返る日記。 6月の展示前のバタバタして、例年ブログに書いているような事柄を書いていなかったので、忘備録として書いておく。5月5日の子供の日。弟家族が帰省してきたので、祖父祖母とは別行動で若者(?)といつも登ってる富士見台登山に行った…

乗鞍岳

いつもは家の近くの富士見台高原登山で満足していたのだが、連休はとににかく天気が良いと言うし、夫氏のプランで乗鞍岳に行ってきた。(犬は残念ながら留守番)松本方面にはあんなに通っていたけれど、登山は結局千畳敷カールからの木曽駒ヶ岳に登ったのと…

表現する人

山下達郎が盛大に燃えている。あちこちにまとめられていると思うので、詳細はどこかで見ればいいと思うけれど、結構がっかりした。人は老いると改めて思う。「世界と私のA to Z」を少し前に読んでいたし、Twitter界隈ではフェミニスト、いじめ、ジェンダー、…

ありがとう三島

静岡県三島市のchigirimさんでのふじい製作所さんとの2人展(ふじい製作所さんはご夫婦なので3人展?)とオンライン展が無事終わりました。 特別なコラボのモビール=卓上のバリエーション(コレクションボックス、小さな箱の中に組み立てのモビール、通常サ…