kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン壊れる→なおる

パソコンが、壊れたのでしばらく更新できません。メールも使えないです。 追記:が、なぜかいつの間にか起動していて治る。きっとまた壊れそう。むむむ。 追記2:とりあえず、アップルサポートに電話してなんとか初期化して、ほぼ元通りになった模様。5年前…

てしごととくらし

名古屋のアナログライフさんのNYでの企画展 「てしごととくらし」に参加します。kanehenからはいろいろなトレイ、蓋物、モビール、匙などをお送りしました。ちょっと遠いので、私は今回は行かないのですが、もし、ご覧になれる環境の方がいらしたら、ぜひ感…

安心 自信 自由

連休初日、帰省と合わせて伊賀のやまほんの「生活工芸展」に行ってきた。11時半〜16時45分までの5つのトークイベントも聞いてみた。さすがの長丁場でくたびれた。写真も1枚も撮らずじまいだったので、最新作モビール貼っておく。 「生活工芸」いろいろな展示…

芸術闘争論

芸術闘争論、読んだ。少し前に読んだ芸術起業論(読んだ時の記事)よりも、だいぶ具体的な内容だった。いや、芸術起業論でさえ、大学で見知ったことよりもはるかに具体的だったのだけど、こちら芸術闘争論は2010年出版ということもあり、さらに今に近くびっ…

納品など

納品。MORIHATAさんへ https://morihata.com/ フィラデルフィアにあるらしい、私は国内に送るだけなので、いつもと変わらないのだけど、外国ですね。物としては、どこへゆこうと、受け取ってくれる人がいることが嬉しい。この前のNYにしても続いていたのでな…

PAPAN

中津川周辺の人向け情報をシェア、苗木のパン屋さんPAPANさん。昨日初めて行ってみた。パンは写真撮る前に食べてしまったので画像はhttps://papanbakery.jimdo.com/ でみてください。お子さんたちが呼ぶ、「パパのパン」がいつしかパパンになって、PAPANが店…

NYにいったもの

締め切り後、スキー

先におしらせしたNYでの展示の品物を締め切りギリギリで、やっと発送。、一応の目標数量が納められた。今回は手の不調や追加の予定もあって、ハッと気がつけば時間が無くなっていて、ほんとうに焦った、キツかった。こんなに短期集中でつくったのも久々だっ…

ひなまつり

休日に、夫と娘で雛人形を出してあった。いつも、床の間でモビールの撮影をしているので、今はこんなことになっています。我が家のある地域ははまだまだ気温も低く(今朝は-3℃)、早咲きの梅がやっと白くほころんできた。ということで、旧暦とかではなく、ひ…