kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとだんらく

とりあえず懸案だったモビールのパッケージ問題を片付けた。紙質など、まだ多少変更の余地はあるが、とりあえずはこのタイプである程度続けてみることにした。ということで、いろいろお待ちいただいている各方面のお仕事にとりかかります。今のところ、20日…

写真の練習

コンデジが壊れたので、仕方なく一眼レフを出す。ちっとも思う感じには撮れない。 これはあとで、台座(木)を替えました。卓上モビール、3点つくった。

5年目に

今年になって、3.11のことをずっと考えていた、関連の本やブログなどもいろいろ読んでいる。なぜだかわからないけれど、そういう気持ちになった年だった。3.11の4ヶ月前に娘が生まれていたこともあり、私は未だに関東以北に行っていない。何も自分では見てい…

確定申告とか

明日締め切りの確定申告を、今日終えてきた。一昨年は申告開始の日に終わらせて、去年はたしか期間の中程だったような気がする。一昨年には毎年その調子でがんばろうと思ったが、じりじりと毎年遅くなり、今年はギリギリだった。言い訳だけれど、今年は1月末…

また壊れた?

仕事中に使っているipodが壊れたみたいなのだ。正確には本体は問題無いのだけれど、イヤホンか、その接続部分がダメになったようです。再生すると数十秒で勝手に切れる。たぶん、イヤホンを認識できずに本体が勝手にスリープに入っているのだと思われるが、…

壊れる

少し前に長年愛用のデジカメが壊れました。画像が気楽に撮影できずに、なんとなくブログも更新していませんでした。制作のほうは1週間くらいの遅れが出ていて、緊張感が高まりつつも、ちょっと現実逃避に画像がないけどブログ書き。デジカメが壊れる少し前…