kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーウェイト

ばたばたと季節事に追われて気がつけば10月も折り返し後半。腰の違和感がどうにもならないので娘の抱っこ&おんぶを禁止して、マッサージに行ったところ合なかった模様でよけいにキツくなり、しばらく養生しておりました。はじめて痛い系の所に行ったが、あ…

オープンアトリエ2日目

見事に台風一過。 真っ青 樹の葉は陽射しを浴びてキラキラ 今日は一組でした。下呂からホテルにお勤めのお2人様。女性は筋力では男性に叶いませんが、思い切りの良い叩きっぷり。男性はとても丁寧な鎚目でした。予想外のいろいろなお話も弾み、早めの3時には…

オープンアトリエ2014秋

[*しばらくこの記事が一番上に来るようにしておきます。1つ下が最新の更新です。]とりあえずのお知らせですが。秋のオープンアトリエ、諸事情により、10月半ばになってしまいました。ごめんなさい、寒いかもしれません。体を動かせば、きっと暖かくなる・…

オープンアトリエ1日目

はじまりました、オープンアトリエ2014秋。朝はやや肌寒かったですが、西日を浴びて一時は汗ばむこともあり、雲もありましたが、程々良い天気で一日を過ごすことができました。 5人で底打ちをすると、さすがにやかましいです。 そして、手際良くあっという間…

木曽工房へ

木曽工房へ荷物の搬入に行ってきました。いろいろしていたら工房へ着いたのは午後4時頃。夏は暑くて閉口する西日の差し込む窓際も、丁度いい気温でした。あ、でも朝は寒いかもしれません。 影の長い暖かい陽射しと秋草。 ワークショップの材料。 台風が心配…

終わる おやつ

週末の5日に多治見陶林春窯でのグループ展、無事終了しました。会期中、沢山の方々に見て頂き、ありがとうございました。台風が来ていて搬出はやや不安もありましたが、多治見から自宅までの中央高速は速度規制も無く、むしろ車が少なくて走りやすいくらいで…