kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 いろいろの近況

ばたばたしておりますが、今日から年賀状をやりますよ。その前に、ここ1週間程を振り返ってみたりして。 ビスコッティ、これも既に年中行事になりつつある、感謝の気持ちをちょこっとだけですがかたちにして。 クリスマスケーキは今年はスフレチーズケーキに…

輸入洋白

なんだかんだでオーストラリアから注文していた洋白板が届いた。(それまでのお話はこちら)板の値段自体は国内よりも1.5倍、関税やら振込手数料、送料などで結局日本で買うほぼ2倍の金額になってしまった。それでもこれまでより一回り大きく取れるので、価…

いろいろ

ここのところ、やりたい事や考えたい事、つくりたいモノや、会いたい人、聴きたい音楽が山ほどあって、気持ちばかりが焦る、ザ・師走。とりあえず、その中からいくつか報告とメモ。ご近所中津川市阿木のcafe500という土日月だけ開いているコーヒー屋さんにka…

ブローチ

ご近所さんとブローチWS。見送ってから出来上がりの写真撮らせてもらえば良かったなと気がついた。(こんど撮らせてください、Yさん。)いろいろ脱線しまくりで、のんびりと話をしながらこつこつつくって、気に入って頂けたようで一安心。ブローチ、まぁジャ…