kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 LAYERS

LAYERS 2019. 11/2 (土) - 11/10 (日) 12:00 → 18:00(最終日17:00) 火曜定休 ◎11.2(土)作家在廊日 レイヤー。重なり。紅葉した落ち葉のような、鈍い光がゆっくりと動くkanehenのモビール。作者の宮島司緒里は真鍮を切り出し、その重なりのバランスを組み…

わさわさと

搬入まで2週間、ちょこっと中だるみというか、両手の筋肉痛が慢性的になっている今日この頃。DMが届いたので宛名書きなども気分転換にしている週後半。部屋の天井から無数のモビールがわさわさとしています。

自立するパーツ

暑くもなく寒くもなく、秋晴れの陽気に誘われて、久々に外工房で作業をしてみた。ずっとお待たせにしていた箸置きも材料を切った。叩くのは明日。それから、新しい卓上モビールの台座も。半年、いや1年ほど前から頭の中にあって、あとは手を動かすだけで放置…

10月

各種イベント、お出かけざんまいだった9月も終わり、10月になりました。モビールをつくっています。 2年前、前回のcrossing galleryでの個展では、お届けすると選んでいただき、展示用に取り置かせていただく、という感じでした。なので、今回はモビールを選…