kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個展始まりました。

30日からの個展、はじまっております。コロナ禍、非常事態宣言中の開催となりましたが、初日たくさんの方々にお越しいただいたと、ギャラリーの方から聞いております。ありがとうございます。ほっとするやら、やっぱり東京行きたかったなぁと思ったり、いや…

菜花とか

1日遅れでギャラリーに発送。卓上は予定数つくれたけど、吊るしは最低限の最低数しか送ってない。定番にした10点も本当は17点くらいが目標だった。これから、定番の色違いをなるべく早くつくって追加で送る。なので、まだ締め切り前とも言えるのだけど、昨日…

あとすこし

あと数日で発送締め切りと言うところで、まだ何点になるかわからない。とりあえず、午前中はまだ悪あがきで思いついたモビールを形にして、午後はできた卓上モビールの箱を作っている。 卓上モビールのかたがついたら、少し前からつくっている定番の吊るしモ…

年末年始

今日から子供も学校へゆき、お正月終了です。今年は個展前ということで、土日の延長で年末年始の家仕事は夫担当、私はアシスタント的にお手伝いさせてもらいました。感謝を込めて、記録しておく。 2日目のおせち。左のお重:スモーク鶏ハムとスモークチーズ…