kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の道を越えて

『祖父が指さした山の向こうには、失われた鳥猟の世界がありました。禁猟後67年を経て、鳥と人間の関係を改めて見つめ直す』ドキュメンタリー映画、「鳥の道を越えて」http://www.torinomichi.com/ を見て来た。監督さんは岐阜県東白川村出身で、祖父の言葉…

5歳

娘が5歳になったので、リクエストのオムライスとブロッコリーとケーキで祝った。なにやら自分から「おねーちゃんになったら」といろいろ約束をしていたのだが、その中の1つが「寝る時に1人で寝れるようになる」というやつ。これまでの経験上、ほんとかな?…

Japanが無い

11月も後半に入ると、あっという間に年末になって、年始になるのはここ数年のパターンなので、そろそろ来年前半の為の材料確保に動き出す。で、昨年から使っている、流通にあまり無い幅広の洋白板を再度同じ店で見積もりしてみた。が、小売店で在庫が無く、…

雑誌掲載

ELLE decoration UK 201512 イギリス版のエルデコ。P7の目次に小さめに、それからP52ページいっぱいにモビールが。組み合わされたイラストについては良く知りませんが、クリスマス前のギフト特集のような感じでしょうか。ファンタジックで照れます。House & …

雑誌掲載とCM

House & Garden - October 2015 真鍮卓上モビール、P60の真ん中に写して頂いています、イギリスの雑誌です。−−−それから、TVほとんど見ないのでオンエアは見てませんが、AGFの市川染五郎さんのCMで30秒バージョン。kanehenのコーヒーメジャーがコーヒーをす…

ドライブ

このところ頭を悩ませていた事柄、おおよその解決が見えて来た。気分転換に、だいぶ前から検討していた別の件を進めようと、近所にドライブ。初めて通る道で、かなり味わい深い中古機械屋さんを見つけた。別件の方もまぁまぁ好意的な返事を貰えた。紅葉もこ…

The Shop Floorproject

イギリスでのモビールの追加展示がはじまったようです。11点という私にしては多めの数でしたが、こうして写真がまとまるとまた違った見え方がします。モビール、もっと色々なところで見て頂ける機会をつくりたい。 The Shop Floorproject (UK Cumbria) http:…