kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季の雲と琵琶湖

春分の日、古川潤さんの個展初日のギャラリー季の雲と琵琶湖に行ってきた。 木彫の大きなものは人体よりも大きく、小さなものは両手に納まるくらいの大きさまで。木の質感と着彩の、不思議な世界観の人のような動物たち、琵琶湖畔の立地からか船に関するモチ…

モビールの取説/2

モビールをお買い求めの方へ ・モビールは屋内設置を想定してつくられています。屋外など強い風が直接当たるようなところには設置できません。 ・組み立て、収納について モビールは、薄い真鍮の板でできています、鋭利なパーツもございますので、お気をつけ…

モビールの取説

モビールの取扱説明書、パッケージを変えてからは日本語でつけていたのだけど、モビールは割と気軽に海を渡ってゆくようなので、英語も要るだろうなと判断。語学の仕事をしているいとこに聞いたりしたが、結局プロのtrunkにお願いした。 これで一つ心配事が…

嫌いではない

去年の春から半年休んで、秋からじわっと再開し、その時からいろいろ考えてカトラリーの制作をおやすみしている。今は、休む前にいただいていた注文が残っていて(って、もう一年以上残っているのがオカシイのだけど)あと数カ所のお店にお納めしたら、追加…

モビール

An Astute Assembly https://aaaselect.co/ 少し前にcrossingさん経由でNZに海を渡っていったモビール。NZは今が秋と聞いて、随分と遠くに行っているんだなぁと、しみじみする朝。 週末の春スキーと、庭仕事で全身の倦怠感がすごいことになっている。冬に切…