kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kanehen × さこうゆうこ 展

DMができました。 〜〜〜 kanehen × さこうゆうこ 二人展 2020/7/11sat - 7/19sun 11:00〜17:00.kanehen(かねへん)さんが真鍮を叩きさこうさんがガラスを吹く二つの素材が交差する展示会です.夏に涼やかなガラスの器達風に揺れるモビール是非ご覧頂きたいで…

スパイスカレー

昨日は夫の誕生日。例年ケーキをつくるのだが、私が忙しいのを察してか、コロナ禍で都会のケーキに飢えている私を察してか、夫が名古屋でケーキは買って来ることになったので、夫好物のカレーをつくることにした。しかし、私がじわじわと胃弱になってきて、…

ひと段落

月曜から子供の学校が毎日になった。ちょとアクシデントもあり、初日はなんと親による送迎が必要になったりしたのだけど、今日からほぼ元の学校生活に戻ったと言って良いかと。それは朝の7時から午後4時ごろまでを家で一人で過ごせる、という至福です。 子供…

青い部屋

いつもモビールを撮影しているのはモビールのために天井も壁も白くしてある部屋で、大概組み上がった順に吊るしっぱなしにしてある。10個くらいできると吊るせる場所が無くなるので、部屋の枠(?)にも一時的に吊るしているのだけど、なんとなく光が綺麗だ…