kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

ひと段落

月曜から子供の学校が毎日になった。ちょとアクシデントもあり、初日はなんと親による送迎が必要になったりしたのだけど、今日からほぼ元の学校生活に戻ったと言って良いかと。それは朝の7時から午後4時ごろまでを家で一人で過ごせる、という至福です。

子供も夫も大好きな家族ですが、ずーーーっと一緒は私はなかなかしんどいものがありました。もちろん、貴重な機会と思って、楽しんだり、終盤は名残惜しさも感じましたが、それはそれ、終わりがあったからそう思えたのでした。

なんだかんだと集中しての制作はさほどできないので、もそもそとネットで買い物したりしていました。ダンボール板とか、新しいモビール用の箱とか、中に敷くトレーシングペーパーとか、なんだかんだと注文していたものが届き。

f:id:kane_hen:20200610150844j:plainプラハンマーの頭を換えたり

f:id:kane_hen:20200617103332j:plain梱包のゴム、白もあるんだね。

と、気がつけば2人展までひと月を切っています。あとは、つくるだけなのです。