kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

瞬く間に夏が終わって秋になった模様です。昨晩はタオルケット+夏布団で寝ましたよ、まだ窓は網戸で開けっ放しですけども。今日は久々お日様を見ました、でも2時にはまた曇り空。はやくカラッとしたお天気になってほしい。

 なんだか解らないけど、笠が直径10超えのキノコ
 ススキも穂が出て、秋を主張しています
 お盆前に終わっているはずの仕事を黙々と
 一年越し(?)の表札もやっとお納めできました

先週末、松本で冷えとりなどなど勉強会に行ってきました。いろいろ思う事はあったけれど、人と会うエネルギー・喜びってなんだかすごいなと、普段こもっている日々を振り返った。それから、おかんは、へこたれてはいかんのだ!と、強く思った。最近、怒っていると娘に「怒らないの!」と怒られる。(怒られるような事をしないでいてくれれば良いのだけど・・・)そして、運動や、足湯や、良質な食事やいろいろ日常を大切に思う事もだいじだけど、私はやっぱり叩いていると元気が出る。