kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

内職+モビール

ええと、お菓子ばかり食べていた訳ではありません。来年の試作のようなことを期限付きであれやこれややっていたりした後、3日の予定の内職がアクシデントやら誤算もあり4日かかって仕上げたりしていました。そして今日はモビールの続き。

 内職。30個はなかなかハードでした。そして1個欠け・・・金属はまず割れるという事が無いので、ついつい工房では動作がソレ用に(要するに雑に)なっているのだと再認識。激しく反省るるる。

 半年以上待って頂いて、の、サンプル制作。なかなか思うようにはならないので、継続しつつもう1つの締め切りを気にしつつ。

と、あっという間に11月も後半に入り、お盆に仕上げるはずの締め切りを3つも抱えたままなのです。ほんとうにお待たせしてごめんなさい。そして年末まででお待たせしているのも3つか4つあったような・・・例年のパターンだと、12月半ばから1月頭はお正月もろもろで埋まる怒濤の年末年始になる。わかっているのだから、12月半ばまでに今年の(去年以前も含む)お仕事は全部仕上げよう。と、自戒の念を込めて記す。