kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

やっと開始

だいぶ前から行きたかったcafe500にやっと行く。フィアット500にちなんだ店名で、かわいい車がガレージにありました。家から山越えで30分、しかし結構道路に雪がアリ、そしてくねくねとした山道。帰りは少し遠回りして街へ抜ける道で40分弱。美味しい珈琲が飲みたくなったらまた行こう。あ、あと春には併設パン屋も営業されるようで、これも楽しみ。

そして、年末に終わらせるつもりだった昨年の集計をやっていて、今週になってやっと材料を触る仕事始め。でも一番最初に触ったのは、帯ノコで薪の焚付けにする木っ端の切断だったりする。とりあえず体を動かしながら色々考えて、だんだん手も動くようになる。


工房に春休みの娘の置き土産。