kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

一日サンダー

見事に一日中ベルトサンダーの日で、押さえる右の親指がじんわり痛いです。数日前からイヤホンで音楽を聴くようになりました。本当はスピーカーからの音の方が好きなのですが、いかんせん金属粉が舞い散る工房なので良いステレオは置けません。なので、だいぶ前に買ってほとんど使わずにいたのipodを思い出してポケットに入れてみました。いくら金属粉まみれの部屋でもこれなら良いかなと思って。で、今日は娘のお迎えに行く為のタイマー(携帯)に全く気がつかず、アウトかセーフかギリギリの時間だったので、息が切れる程走りました。あー、びっくりした。いい加減工房に掛け時計をつけようと思いました。

それにしても、他の金属粉系の方々はステレオ関係はどうなさっているのでしょう?壊れるの覚悟で、もう少し良いヤツを置こうかなぁ。。。

写真は本文と関係無く、昨日つくったトレイの角バージョン。WECKの中に生えているのはヘタから育った水耕栽培の人参です。