kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

週末返上?+携帯その後

今週末は娘と夫は夫実家へ1泊で居ないので、もりもり制作を・・・、と思ったけれどまぁ、ぼちぼちでした。久々つくるバターナイフは叩く順番を忘れていて右往左往して着地。そろそろイギリス用のモビールにかからないと間に合わなくなりそう。しかし、焦っても仕方ないのだ、と、自分に言い聞かせる。

 バターナイフ

そうそう、修理から携帯電話、戻ってきました!データは大丈夫でした!その上、どうやら本体や電池等を全部交換したらしく、ピカピカになって、新品状態で帰ってきました。ほっとしたような、スマホとやらに変える機会を失ったような、可動部分の隙間とかに緑青ふいてたんだけど、角とか塗装が剥げて味わい深くなっていたんだけど・・・ちょっと何かが残念。

 これは手抜きランチのあんこのホットサンド

近隣でやっと梅が咲き始めた。我が屋は近所でも山側なのでもう少し先になるだろうけれど、春、だいぶ近くまで来てます。畑仕事も気になる!が、4月までは出来ぬ!