kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

パソコン壊れる→なおる

パソコンが、壊れたのでしばらく更新できません。メールも使えないです。
追記:が、なぜかいつの間にか起動していて治る。きっとまた壊れそう。むむむ。
追記2:とりあえず、アップルサポートに電話してなんとか初期化して、ほぼ元通りになった模様。5年前にHDを入れ替えているのだけど、それなりに寿命らしい。そして、この躯体はすでにアップルでの修理非対象とのことを確認した。今、PCはどのくらいで買い替えなんだろうか。。。
追記3:今回の副産物としては、やっぱりfacebookは、facebookアカウントを持っている人だけのための物なのだなと再認識。外からも見えるから本名のページ以外にkanehenのページをつくって更新していたけれど、facebookアカウントを持っていない外部からみると、見られるけれど、画面でばーんと「アカウントをつくりましょう〜!」というのが出て非常に見にくい。このブログは基本的に日々の備忘録なので、かねへんとプライベートごちゃまぜだし、やっぱりHP作らなくては。