kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

豊田ー名古屋


すっかり秋


BTなどの印刷物では見たことがあったけれど、実物を見たことはなかったなぁというのと、かわいいような感じだし、子供と行っても良いかなぁ?と、浅はかな感じで家族で行った。子は、野外の彫刻などの方がよほど気になったら感想でした。豊田美術館はリチャード・セラもあるし、ブランクーシもあるから好きだ。


そして、アナログライフさんへちょこっと寄り道。大桃さんのサジを手に入れた。装飾は私の仕事とは違うけれど、とても興味深い。


帰る前に、地元ではなかなかお目にかかれないケーキを食べる。しかし、1個食べるので精一杯でした。レモンヨーグルトムース、美味しかった。

豊田市美術館、次の展示はジャコメッティらしいので、また来てもいいな。それから、三重県立美術館のテオヤンセンもギリギリ見にゆくつもり。まだ、ゆっくり鑑賞は難しいが、それでもだいぶ鑑賞するということの真似事が、子も可能になったのです。