kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

MODERN JAPANESE CRAFT 2020

インスタは時々更新していましたが、ブログは犬ネタばかりが続いてましたが、お仕事もしておりました。昨年に引き続き、ギャラリークロッシングさんの紹介でNZオークランドでの展示が始まっています。かねへんでは6点のモビールをお送りしています。

f:id:kane_hen:20201128214605j:plain

 ギャラリークロッシングさんより引用〜〜〜〜

gallery_crossing  NEWS /
11/26より、ニュージーランド・オークランドのPublic Record @public_record_ にて「MODERN JAPANESE CRAFT 2020」が開催されます。昨年に続き、2度目の開催となる日本の現代工芸作品を紹介する企画展。GALLERY crossingとして、アーティストセレクトのお手伝いをさせていただいております。会場となるPublic Recordは、オーナーのYuka O'Shannessyと夫でありグラフィックデザイナーのTristan O'Shannessyによって運営されています。ショップスペースの常設には日本とニュージーランドの作家による手工芸品や生活道具、洋服が並び、奥のギャラリースペースではNZのアーティストを中心に企画された展覧会や、ワークショップが開催されています。

会場近くは、アートギャラリーやショップの立ち並ぶオークランドでも感度の高いお店の集まるエリア。本来は今年も現地に行ってオープニングを共にする予定でしたが、渡航が難しく、作品のみ旅に出ての開催となりました。

今、勢いのある30代の現代工芸作家たちの作品が、全く知名度のないニュージーランドという場所で、どのような評価を受けるのか、個人的にも楽しみな企画です。現地にお住まいの方はぜひ、会期中にPublic Recordへ足をお運びいただけましたら幸いです。

ARTISTS
林志保 @shih0.h
稲富淳輔 @jun_suke_ina_tomi
渡辺隆之 @watanabetakayuki_
熊谷峻 @shunkumagai_glass
阿曽藍人 @randoaso
沙里 @kahoritotomoni_sari
河合和美 @kawai___kazumi
kanehen @kanehen_miyajimashiori
ハタノワタル @hatanowataru
 
〜〜〜〜引用終わり