kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

大きなお友達

先週末のこと、遠く彩の国より大きなお友達が来たのです。思ったよりも大きくて、大きいと、こうも動きが違うのかと思ったり、それでもやっぱり犬なので愛らしく可愛らしかった。こちらはまだ呼んでも戻ってこない子犬なので、遊べるのかすら怪しかったのですが、そこはそれ、子犬の無邪気さ全開で、最後にはバウワウ言って頂き、思いの外遊んで、すっかりお友達になれたように思います。

まず我が家で対面して、そこから20分ほどの中津川ふれあい牧場へ。元々が羊牧場で、そこに馬やヤギ、犬、うさぎやモルモットなどの小動物と触れあえるコーナーと、羊肉でジンギスカンBBQやレストランもあり、天気の良い日は1日居ても楽しいだだっ広い場所です。

 

着いたところで、記念写真。まだまだ二人ともどこだここ?の顔です。シュヴァルツはネルさんしか見てませんが。

f:id:kane_hen:20201114114559j:plain

まずは牧場の放牧地には入れないので、周りをぐるりと1周あるいてみます。

f:id:kane_hen:20201114115335j:plain

その後、人間はお昼を食べ、食後の運動に今度は展望台まで登ってみました。階段の上り下りも頑張りました。結構暑くて、2匹とも舌が出てますね。

f:id:kane_hen:20201114140157j:plain

終盤、ネルさんは長旅のお疲れか、年長者の余裕か、顔だけでシュヴァルツの遊んで攻撃をかわすようになってきました。それでもちゃんと最後まで遊んでくれてありがとうね。

f:id:kane_hen:20201114145658j:plain

と、いうことで友人夫婦には10年ぶり?くらいに会ったはずなんだけど、一切犬の話しかしなかったような気がしますが、お互い元気にまた遊べたら良いなと思いました。