kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

あとすこし

あと数日で発送締め切りと言うところで、まだ何点になるかわからない。とりあえず、午前中はまだ悪あがきで思いついたモビールを形にして、午後はできた卓上モビールの箱を作っている。

卓上モビールのかたがついたら、少し前からつくっている定番の吊るしモビールをつくって、一部は黒染めの作業がある。黒染め、失敗しないと良いなぁ。

発送の締め切り前になると、避けられない雑事が増える。まずパーツに刻印入れて、ワックスかけたり。作品のサイズを測ってナンバリングして、納品書を作ったり、箱を作ったり、箱の絵を描いたりもする。まだDMもほとんど送ることができていない。小人さんが欲しいなぁ、このまま忙しさが続くなら真剣に考えるべき時期かもしれない。

f:id:kane_hen:20210114112552j:plain

新型コロナ第三波とか、いろいろあるけどあとすこしつくります。

1月中、あまりに時間が取れないので、犬は平日の4泊5日は犬の寄宿舎のようなところに預けています。週末帰ってくるたびにムキムキになり、体重は10kgを超えて、また一回り大きくなって大人びてきたシュヴァルツです。犬同士でいることがとても嬉しいらしく、犬仕草に強化が入って、ますますヤンチャになっています。が、来月には去勢もあるし、私の忙しいピークもひと段落、しっかり向き合って行きたいと今から犬三昧を楽しみにしつつ、今はモビール三昧のラストスパートです。