kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

おなじものを

名古屋の方で以前つくった一輪挿しとおなじものを、とリクエスト頂きつくってみる。

 あとリベット接合したりして完成の手前。

だいぶ、だ〜いぶ久しぶりにつくったので、すっかりつくりかたを忘れていた。そして、私の中でのコツがだいぶ変わっていたことに気がついた。仕上げを想定して気にする部分も違うし、行程もたぶん違う。はー、一方的な成長かどうかは解らないにしても、こんなに違う目で自分のつくったものを見ることができるのかーと、ちょっとした発見をしたような気分になる。

当時も、なかなかかっこいいとおもいつつも、行程に無駄が多過ぎて定番にならなかったけれど。もうすこし、まじめに向き合って、安定してつくれるようにしてあげたいなと、久々につくって思いました。思い出させてくれてありがとう。

ぜんぜん関係無いのだけど、先月は胃腸風邪、今月はヘルパンギーナと、毎月家族3人で体調を崩している。自分+娘の不調期間が制作出来ないので、スケジュールがあって無いようなことになっています。ええ、愚痴です、ごめんなさい。