kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

クロスカントリースキー1回目

少し前に雪が降った時に、近所の公園で靴を履いてみたけれど、ちゃんと雪の中を歩いたのはこれが初めて。犬と楽しめるスキー、良い感じ。ただし、今回は1時間程度だったのでシュヴァルツの服はいつもの黒いフリースだけで用意しなかったけれど、案の定びしょ濡れになったので、長時間になるようならば、ちゃんとしたウエアを用意せねば。

f:id:kane_hen:20220211111939j:plain
写真を撮りにくる人もいるスポットなので、景色を荒らさないように夫が通った道をひたすらトレースすることに。小さく写っているのが夫、新雪一番乗り、楽しそうである。

f:id:kane_hen:20220211111916j:plainカンジキ脱げた〜と戻ってくる娘。膝まで埋まっている。

f:id:kane_hen:20220211113850j:plain

f:id:kane_hen:20220211113708j:plain

f:id:kane_hen:20220211113909j:plain

ほんとうに景色も美しく、空気も清涼で、前日に雪も降ったので雪質も良く、お天気で暖かく、ベストコンディションの1回目でした。