kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

父の日 発熱

父の日に近い誕生日の夫。今年も山登りとケーキで祝った。

だいぶ曇っているが、おかげで大変涼しかった富士見台。山の上はまだまだ春の気配で下界ではもう終わっている草木が咲いていたり、標高差を感じつつ。毎日1時間半犬の散歩をしている私としては、まぁ、散歩の延長くらいな感じでサクッと下山。

偶然入ったコンビニで何故か極小のいちごが売っていたのでそれを買って帰路。前日に焼いておいたスポンジで、お誕生ケーキを皆でデコレーションしました。

なんか可笑しいでしょう?どうもね、3段にして、小粒で丸いイチゴを並べたら圧倒的に生クリームが足りなくなってしまったのでした。でも、酸っぱいイチゴと甘いスポンジと生クリームで味は良かった。(と思う)

で、ここまでは元気だったんです。その後、ちょっと仕事して、でも何故か異常に集中力が無く、変だなぁ変だなぁと思いながら休み休み過ごして、夜、発熱。そこからはあんまり記憶がないんですが、抗原検査やらPCR検査もして、一応の陰性。熱が下がるのに4日ほど、その後もなんだかんだと普通の生活に戻るのに10日ほどかかってしまいました。

楽しみにしていた3年ぶり?の東京出張もキャンセル、制作スケジュールも下方修正。本当は今年はしっかり夏休みをとるつもりの予定が、あれやこれやでもう待った無しのスケジュールになっているような気がします。6月だと言うのに真夏のような陽気だし、もうここは粛々と進めてゆくしかないですな。