kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

富士見台再び

去年も登った家から半日コースで行ける山、富士見台。恵那山の登山口でもある?ので、駐車場には名古屋や関東など遠方のナンバーも多い週末。早起きも特にせず、普通に起きてコンビニで朝食を調達して普通に出かける。(メモ:駐車場で食べたけど朝は軽めにして、山頂で食べた方がよかったな、次回はそうしよう。)

f:id:kane_hen:20200815081702j:plain

登りはじめ、雲が多く視界は真っ白、涼しい。

f:id:kane_hen:20200815080841j:plain

次から次へと雲が風に流されてくる。隙間に太陽。

f:id:kane_hen:20200815083938j:plain

ほぼ頂上、稜線からの景色?ぐいぐいと頭上を雲が流れてゆく、まるで雲の中にいる感じ。

f:id:kane_hen:20200815085605j:plain

もう山頂を後にして帰路、雲が切れて景色が見渡せた。

f:id:kane_hen:20200815091100j:plain

夫が指差しているのは神坂山。いつも大型のラジコン飛行機を飛ばしている人たちがいて、今日は風も強く、代わる代わるいろんな色の飛行機が飛んでいて楽しそうな声が聞こえてきた。下山して登山口近くで大きなリュックに分解した飛行機背負ったおじさんにすれ違った時に、「いっぱい飛行機飛んでますよ!」と言ったら「ほんとう!?」と、満面の笑みで登って行かれた。

つかの間の夏休みをたのしみました。