kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

東京

東京、行ってきました。

久々の展示会、そして東京。次の納品の都合もあり、途中下方修正しつつも自分で決めたノルマはなんとかクリアしたく、我が子や、近くに住む実母の手まで借りて、普段は絶対やらない時間まで残業し(それでも睡眠時間は確保して)なんとか、目標の数を用意することができました。最後の1週間はほんとヤバかった。



そして、初日に数年越しでジーベンさんに到着。ドアを開けた瞬間、挨拶よりも先に、「つ、着いた」と口から出る始末。いろいろ感慨深かったです。そして、同窓会か?ってほど懐かしい方々にお会いできた日でした。大学先輩ちえぞうさん、同級生マギー、あまちゃん、教え子(?)しいばしくん、そして最もサプライズだったのは学生の時のバイト先のチーフおかみなさん!!確実に25年以上ぶり。インスタで発見して来てくれたそうで、ああ、SNS時代。

ジーベンさん、そういうことで展示は2回目だけれども、はじめて伺いました。行く前は、東京、、、おそろしい、、、とか、展示の緊張も相まって思っていたのですが、伺うとそこにはやっぱり人と人、都会の中でもなんだか賑やかな商店街のような場所でした。(もちろん都会的でおしゃれなんですが)展示もすっかりお任せだったので、ちょい手直ししつつ、我ながらあれだけの数が並ぶのは圧巻でした。


定番となった吊るしのモビールと、卓上数種類をそれぞれ真鍮と黒染めの色で、そしてお持ち帰りいただけるように複数お納めして、それに加えて展示会用のオリジナルの大きめのものや、特別小さなもの。そして今回のスペシャル、寺井さんとのコラボはそれぞれの組み合わせを吟味しながら、陶と響き合う一体感を意識して制作させていただきました。

会期はもう少しで折り返し、26日まで続きます。(24日はお休みです)寺井さんとのコラボは全部で7点、店舗のいろいろなところに置いていただいているので、ぜひ見つけてじっくりご覧いただけたら嬉しいです。

 

---

| ONOMATOPE | kanehen × 寺井陽子 

SIEBEN(東京 代々木上原) www.sieben-old-new.com
2022.11.12sat___11.26sat OPEN 11:00__18:00 close on 11.24