kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

失言

*かねへん仕事とは全く関係無い子ども(?)話です。

週末、娘の習いごとの発表会がありました。締め切り前な事もアリ、準備などもすっかりお任せだっ上、なかなか練習を見に行ってあげる事もできてないので、忙しくて何も出来ずすみません的な話をしたかったのですが・・・口から出たのは「他のお母さん達は普段どうしているの?」・・・おーい!それ専業のお母さんにものすごく失礼な言い回し!
本意としては、(たぶん私よりずっと若い)そのお母さん達が可愛くていつも笑顔で子どもと接しているのを見ていたので、ふつうのお母さん達がどんな風にしているのが興味があっての発言だったのですが、そうは取らんよな。。。とにかく、言ったあとで気がついて、今とても反省中。普段何もしてないので、がんばって話の輪に入ってみたものの、失言まっしぐらになってしまいました。ひゃー。

 本番前にステージ裏からリハーサルをチラ見

ここひと月程こもりっぱなしで幼稚園の送迎と、買い物意外は家事と制作に追われっぱなし、ブログが息抜きみたいな生活していると・・・元々話し言葉が苦手なのに輪をかけて、コミュニケーション能力が低下しておりました。あー、ごめんなさい、ごめんなさい。私はぼっち慣れしているけれど、娘だけはよろしくお願い致します・・・。

はぁぁ、あと1週間でイギリス発送なので、最後まで諦めずにあがきます!今日はひさびさにボタンをつくろ。。。