kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

はじまりました。

兵庫県小野市のlizmさんでの個展、始まりました。

 


ほぼ展示はお任せで、設営の仕上げな感じで前日に到着。相談させていただきながら仕上げをして、初日を迎えました。

すべての定番のモビールを並べたのは、今回が初めてです。アトリエでも、全部を並べることはできないですし、普通の天井高の空間に並べたらたぶん圧迫感がものすごいので、展示として成立したのはこのlizmさんの空間あってこそなんだなぁと、しみじみ眺めました。

卓上も、今回は懐かしの真鍮製のタイプや、偶然にも同じ小野市で制作されている「ふじい製作所」さんの木製タイプ、そしてガラスのタイプも合わせて20点ほど納めさせていただきました。試行錯誤してきたこの数年の集大成のような展示になりました。

明日、木曜日はおやすみです。10月29日までの展示、多くの方にご覧いただけますように。