kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

kanehen +ふじい製作所

kanehen +ふじい製作所 展示会 「形 質感 ハーモニー」

2023年6月17日(土)-25日(日)  11:00-17:00 会期中無休
オンラインショップ 26日(月)-29日(木)

真鍮モビールを製作されている kanehen
木と漆にて器と箱物を製作されている ふじい製作所

その存在があることで周りの空気が変わる
彼らが生み出す形と質感のハーモニー
美しき意匠をお楽しみくださいませ

各々のソロ作品
器やモビールもご覧いただけます

utuwa-chigiri  〒411 0858   静岡県三島市中央町2-37

==ちぎりさんでの2回目の展示。

前回3年前のガラスのさこうさんに続き、今回は木工・漆のお仕事をされているふじい製作所さんとのコラボをさせていただきました。

DMの品はふじい製作所さんにつくっていただいた、手に収まりそうな小さな蓋もの。組み立て式のちいさなモビールを収納でき、蓋部分に支柱を入れる穴を開けて台座にもなります。
他にも、モビールの台座を木でつくっていただいたり、乾漆のパーツをつかいモビールを組み上げたりと様々な新しい品がコラボレーションで生まれました。素材に目を凝らし、手に収め、重さを感じ、心地よい空気をで探り当てる、宝探しのような時間を過ごさせていただきました。ぜひ、多くの方にご覧いただきたく思います。


吊るしの定番のモビールも新作も合わせて小さめをいろいろお納め予定です。展示しきれない分はバックヤードにあると思いますのでお尋ねください。

今回、家族行事で在廊はできないのですが、雨の日も晴れの日も、chigiriさんの店内に心地よい風が吹くのを想像しています。