kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

online Kanehen+ふじい製作所 展示会 

ちぎりさんの会場での展示も無事終わりまして、オンライン展示会始まってます。(明後日の28日までです)

utuwachigiri.base.shop (ぐーっと下にスクロールしてください)




特設インスタグラムにて、動画もご覧いただけます。

https://www.instagram.com/utsuwachigiri_kanehenfujii/

 

今回の展示は、店主の西島さんのリクエストでふじい製作所さんとのコラボを特に小さな卓上でいろいろと楽しみました。ちぎりさんに直接行けない遠方の方にも、ぜひご覧いただければと思います。

 

ーーーー

というわけで、制作はひと段落。つくったものを送って数日気が抜けてぼんやりしてしまっていたのですが、ハッと我に帰って今はひたすらに家のことをやっています。

青梅は16kg収穫してほとんどは梅シロップになりました。大豊作だったスナップエンドウも流石にもうおしまいなので種をとって片付けて。梅干し用に熟すのを待っていた大玉の梅をとったり、一瞬で旬が走り去って行く大石プラムが今年は豊作で、動物に勘付かれないように少し早めに取って、追熟させてこれはジャムになる予定。

梅雨時期は油断するとあっという間にジャングルになるので草むしりをあちこちで、夏野菜の苗に追肥して、少し前に収穫した玉ねぎをきれいにして袋に詰めて吊るしたり、そうこうしているとブルーベリーが色づき始めているので、こちらも一年分のジャムになります。

そんなこんなで日差しのキツくない時はとにかく外であれこれしていたら、ただいま全身筋肉痛です。