kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

週末

週末は家族サービスと言う名のちょっとだけ仕事でほぼ休憩のつもりが、ほんとうに予想外な出来事で俄然慌ただしくなり、心もざわざわとした。それでも毎日は続いていて、家族の協力もあり、短い時間をやりくりして鎚を握る。いつの間にか心地よい緊張感の波にのって、結局さほどの遅れも無く、予定した制作を終えた。


スプーンを23本作って千葉に発送。サンプルを作って、確認のメールも発送。

叩きながら、いつかつくれたらと思っているフォークの制作プランを思いつく、実際に試すのは4月か5月だろうけれど、こういう風に新しいアイデアが出て来るのは、猛烈に追い込まれている時が多いのは、きっと理由があると思う。忙しいのも、沢山同じものをつくるのも、私には大事な頭の準備運動。

追記:スプーン、無事間に合ったようで良かった。千葉の萬器さん(ブログhttp://utsuwabanki.blogspot.jp/2015/03/blog-post_9.html)ですごーーーーく美味しそうなパフェに使って頂いてました。